プロフィール |
2008年06月16日 [ ] |
海野 尚史(うんの ひさし)
1960年生まれ。株式会社しずおかオンライン代表。
1993年 DTPによる出版を手がける出版社フィールドノート社を設立。
地域の生活・観光コンテンツを中心にガイドブックの編集・発行を始める。
1997年 インターネットを活用した初めてのwebサイト「もしもしチャンネル」を立ち上げる。
ネットを活用して地域コンテンツの発信を始める。
2001年 株式会社しずおかオンラインを設立。
出版・フリーマガジン・インターネット媒体をクロスメディアとして企画運営し、地域の生活者と
地域コンテンツのマッチングに取り組む。
2005年 フリーマガジン『eしずおかマガジン』を女性向け情報誌『womo』にリニューアル。
同年、各種雑誌を県内書店・コンビニエンスストアに配本する有料紙取次事業を開始。
2005年 個人ブログをスタート。後のブログ「040お楽しみはこれからだ!」。
2006年 株式会社フィールドノート社からコンテンツ制作、デザイン部門を移行し、
企画・営業からコンテンツ・デザイン制作・流通まで行う。
2007年 地域ブログのポータルサイト『eしずおかブログ』を立ち上げ。
新メディアとして、県内の50-60代の経営者・医師等を主な読者とする
直送雑誌『静岡クラシカ』を創刊。
2008年 4月女性向け情報誌『womo』の浜松版を創刊し、
『womo』は静岡版と浜松版の2誌発行となる。
・しずおかオンライン社長のブログ「fieldnote」
1960年生まれ。株式会社しずおかオンライン代表。
1993年 DTPによる出版を手がける出版社フィールドノート社を設立。
地域の生活・観光コンテンツを中心にガイドブックの編集・発行を始める。
1997年 インターネットを活用した初めてのwebサイト「もしもしチャンネル」を立ち上げる。
ネットを活用して地域コンテンツの発信を始める。
2001年 株式会社しずおかオンラインを設立。
出版・フリーマガジン・インターネット媒体をクロスメディアとして企画運営し、地域の生活者と
地域コンテンツのマッチングに取り組む。
2005年 フリーマガジン『eしずおかマガジン』を女性向け情報誌『womo』にリニューアル。
同年、各種雑誌を県内書店・コンビニエンスストアに配本する有料紙取次事業を開始。
2005年 個人ブログをスタート。後のブログ「040お楽しみはこれからだ!」。
2006年 株式会社フィールドノート社からコンテンツ制作、デザイン部門を移行し、
企画・営業からコンテンツ・デザイン制作・流通まで行う。
2007年 地域ブログのポータルサイト『eしずおかブログ』を立ち上げ。
新メディアとして、県内の50-60代の経営者・医師等を主な読者とする
直送雑誌『静岡クラシカ』を創刊。
2008年 4月女性向け情報誌『womo』の浜松版を創刊し、
『womo』は静岡版と浜松版の2誌発行となる。
・しずおかオンライン社長のブログ「fieldnote」
Posted by eしずおか Comments(0)